お知らせ
News

インボイス制度に伴う、領収書の取り扱いについて

2023/10/31(火)

インボイス制度に伴う、領収書の取り扱いについて

10月からスタートしたインボイス制度に伴い、ご精算時にお渡ししている

領収書のフォーマットや取扱方法が変更となっております。

変更点等も含め改めて領収書発行の取り扱いについてお知らせいたします。

 

1.公式サイトを含む、事前決済における領収書の発行について

 以前からお知らせしておりますが、事前決済の場合はお客様と当館との手続きではなく

 あくまでもお客様と予約サイトおよび旅行会社との契約となります。

 領収書を発行する場合は各社サイトや旅行会社から届いたメール等に記載されているかと思います。
そちらを元に各予約サイトや旅行会社にご確認くださいませ。

当ホテル公式サイトの場合は「tripla株式会社」が領収書を発行する形となります。

届いたメールの内容を元に領収書の発行をお願いいたします。
※領収書は「チェックアウト日の0時以降」に発行することができます。

公式航空券付プランの場合は「ホワイト・ベアーファミリー」から

領収書発行となります。下記サイトより領収書の発行をお願いいたします。

My旅ページ|ホワイト・ベアーファミリー (wbf.co.jp)

https://www.wbf.co.jp/kokunai/my_tripla/login.aspx

 

2.現地支払いにおける領収書の発行方法について

インボイス制度に伴い、領収書に記載する内容が以前より増えております。

それに伴い、お客様をお待たせする事や、記入間違いによる領収書の

再発行等によりお客様にご迷惑をおかけする可能性が高い点からも

当館では基本手書き領収書の発行はいたしません。

予めご了承くださいませ。

 

また、領収書の宛名の変更但し書きの指示、金額の内訳等についても

チェックアウト時の受付は行っておりません
上記の変更がご希望の場合は予約時からチェックイン時までにお申し付けくださいませ。

こちらも合わせてご理解、ご協力の程宜しくお願いいたします。

【当社公式サイトにおける事前決済の場合の領収書の発行方法】

※クレジットカードでの事前決済に限り「予約確認画面」より発行できます。
領収書は「チェックアウト日の0時以降」に発行することができます。
領収書の発行回数の制限・発行期限はございません。
お客様のご利用端末により領収書の言語が切り替わります。
事前カード決済でのご予約のキャンセルで、キャンセル料のお支払いが発生した場合、
キャンセル料の領収書の発行が可能です。

領収書の発行手順
①お客様へ通知された「予約確定メール」内のリンクより、
 予約確認画面へアクセスします。
②「領収書ダウンロード」ボタンを選択します。
③PDFファイル形式で領収書のダウンロードが可能です。
宛名変更が可能です。
ご希望の宛名をご指定の上、領収書のダウンロードを行ってください。
※領収書の発行回数の制限・発行期限はございません。
※領収書には、当館とtripla株式会社の両方の社名が記載されます。
再発行の際は発行日の下に「再発行(〇回目)」と表示されます。
メンバー登録を行っている場合、領収書の宛名を事前に登録する事も可能です。
会員情報画面で「領収書の宛名」の欄に宛名名をご記入し登録してください。
領収書内容の変更について
例として、以下のような領収書の内容を変更しての発行はできかねます。
・日別で発行
・部屋別で発行
※ダイナミックパッケージでのご予約の領収書はWBFのMy旅ページから発行が可能です。

https://www.wbf.co.jp/kokunai/my_tripla/login.aspx

お知らせ一覧をみる